プロフィール

はじめまして。Okojyo blogでございます。見つけていただきありがとうございます!

この記事は、筆者の自己紹介ですので、少しでも興味を持ってくれた方、是非読んでみてくださいね♡

私は何者か?

 都内在住、大学生をしております。三年生夏~四年生夏までの一年間、オランダに交換留学。小さいころからアトピー性皮膚炎に悩むが、今はだいぶ改善。21歳の時に円形脱毛症全頭型になり、三か月ほどで眉毛半分と髪の毛をすべて失う。留学前に髪を失い、留学中はずっとウィッグで生活。帰国後は、運よく髪の毛が生えそろうが、今後も抜ける可能性は低くないという不安と戦い中です。また、自分がINFJだと知り、すごく救われました。やっと名前をもらったような安心感、ほかのINFJさんにも安心をお届けしたいです。

どんなことが好きか?

 趣味はミュージカル鑑賞、作詞、ブログや小説執筆、ピアノ、イラスト、読書など多岐にわたります。人間観察&分析からのパターンを見つけ出すことも好きです。好きな音楽のジャンルは昭和歌謡、洋楽です。

なぜブログ運営をしているのか?

 一番は、他の人の悩みを少しでも軽くしたいからです。私の経験から得られた知恵をおすそ分けすることで、前向きになってもらえたら、これほどうれしい事はありません。

割といろいろある人生なので、私の経験が読んでくださる方の助けになればと思い発信しております。そして、私は16パーソナリティーズのINFJ-tです。このタイプは何かと生きずらいですが、このタイプでよかったと思えることもたくさんあります。他のINFJさん達が楽に生きる助けになればすごくうれしいです。私に関わる人の少しでも多くが前向きになれるようにする事が、私のやるべきことかもしれません。

どんな人にこのブログを読んでもらいたいのか?

 留学に興味がある人、オランダに興味のある人、悩めるINFJ達、アトピーや脱毛症などに関する情報が欲しい人。

どんな目標を持って行動しているのか?

 前例になってあげて、後輩たちがその道を通りやすいようにしたい。私の記事を見つけた人は、前例があるなら自分にもできるのではと思ってくれるかもしれない。そう思ってもらえたら励みになります。人生は一度きりなので、やりたいことは全てした方がよい。でも、当然疲れてしまうことだってありますよね。休憩のお供に読んでみて貰えたらなと思います。

何かお悩みや質問がある方は、お気軽にお問い合わせください。質問でも相談でもなんでもウェルカムです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!