INFJさん達へ~自分を隠すのやめてみませんか~

INFJの皆様。お疲れ様です。

この記事では、普段相手に合わせて自分を取り繕いがちなINFJさん達へ、

「自然体でいる事」の大切さについて解説いたします。

私たちは個性を隠し、相手に合わせてしまう。

私たちINFJさん達は、自分の個性を隠してしまうことが多いと思います。なぜなら、相手を喜ばせたいから。

相手の望む私で接した方が、喜ばれるし求められますものね。分かります。

でも、自分を隠していたら、あなたのほんとの魅力に気づいてもらうのは難しくなってしまいます。

だって、もし誰かがあなたに興味を持っても、あなたは個性や本音を隠してしまうから。

みんな私のことを、優しそうとかふわふわしているとか言ってくれるけど、そうじゃない面もある。

ほんとの私を見せたらきっとあなたたちは離れていくんでしょ?って心のどこかで思ってしまいますよね。

だから、出来るだけ摩擦が起きないように相手に合わせて性格を変えて接してしまう。

でも、それはとても疲れるし、誰も私を理解してくれないって思う原因にもなってしまう。

自然体のすすめ

だから、もう相手に合わせたあなたではなく、自然体のあなたでいましょう。

その方が近道です。私たちは本物の愛や本物の友情にしか価値を見出せません。

その本物に早く出会いたいなら、あなたの自然体の姿を隠すのは遠回りです。

自然体のあなたは少し考えすぎで、複雑で、傷つきやすくて、分かりにくいかもしれないけれど、とても魅力的なことをあなたは知っているはずです。

でも、そんなことしたら嫌われちゃいますよ。というそこのあなた。

自然体のあなたを受け入れない人など、こっちから願い下げだ!というマインドでいいのです。

去る者は追わず、来るものは暖かく迎えましょう。

そうしたいけど、嫌われたらめんどくさいし、なにより傷つくのが嫌です。という声が聞こえてきました。

「できれば関わる人全てに好かれて、幸せにしたいんです!」

それもわかります。

でも、全員に好かれるのは不可能です。それでいいのです。

人間は不完全な状態で完全なのです。

大丈夫。あなたは魅力的。

数人に嫌われていても、あなたを好きな人は必ずいますよ!

だって、あなたは優しくて、思慮深くて、愛情深くて、純粋で、上げ始めたらきりがないほど魅力的ですもん♡

そしてもう一度言いますが、そのことはあなた自身が一番わかっているはずです。

さあ、少しずつでいいので、本来のあなた、人によってキャラクターを変えないあなたになる練習をしていきませんか?

そうしたら、もう少し肩の力が抜けて少しずつでも生きやすくなりますよ。

かくいう筆者もまだ練習中ですが、自然体で人に接している私自身が好きです。

そして何より楽です。

「あれ?この人にはどのキャラで接してたっけ?」って混乱しなくてすみますから笑。

もっと自分を愛してあげましょう。「よく頑張ったね、いつもありがとうね」と寝る前に唱えてみませんか?

あなたは、生きているだけで人の何倍も頭も身体も心も使っているんですから。

最後まで読んでいただきありがとうございます。すべての人が幸せに生きられますように♡

タイトルとURLをコピーしました